規約

入会資格と入会・退会等手続きについて

1.入会資格

計装士会会則の第5条(抜粋)より本会会員は次の者とします。

(1)正 会 員
一般社団法人日本計装工業会が実施する計装士資格試験に合格し、1級・2級計装士の資格を有する者

(2)賛助会員
本会の目的に賛同し、本会の事業を賛助する個人または法人

2.年会費 ・入会手続き

(1) 年会費
・正会員
年間費:3,000円(入会金無料)
振込手数料は会員負担
・賛助会員
会費は別規定

(2)入会
・正会員
当会指定「入会申込書はがき」(ない場合は事務局まで)
・賛助会員
別途指定用紙による申込(事務局まで)

(3)会費納入
・正会員
払込取扱票(郵便局)による(郵便局窓口にも用紙あり)
口座番号 00150-3-356308
加入者名 計装士会

・賛助会員
別途銀行指定用紙による(用紙は事務局にあり)

3.住所変更等手続き

正会員は、住所等の変更がある場合は、下記の方法にて必要事項を記入し提出のこと

  • はがき
  • FAX
  • WEB

葉書をご希望の場合は、事務局までご連絡下さい。

FAX・WEBの場合は、こちらに必要書類・変更依頼画面があります。

4.退会手続き

当会を退会希望する場合は、必ず退会の届出・連絡が必要となります。
下記の要領により事務局まで退会届を提出して下さい。

(1) 退会届提出要領
①当会指定の「入会申込書・住所等変更届はがき」の右上空欄に退会届と明記して提出する。
②当会指定の「届はがき」が手元にない場合は、必ず事務局までFAXか電話で退会の連絡を願います。 
③会員本人が死亡などの場合は、事務局が連絡を受けた時点において受付・処理します。

(2) 年会費納入義務
退会の場合は、必ず退会当該年度までの年会費納入を義務とし、当該年度末(3月31日)退会を原則とします。

※ただし、会員本人が死亡などの場合は、事務局が連絡を受けた時点までの納入会費で終了とします。

―以上―